ドラマHEAT

HEATの名言・格言

自分のやっていることに誇りがあるなら、
もっと堂々と胸を張ったらどうだ!
大事なのは過去じゃなくて・・・今だろ!
 by 新ドラマ「HEAT」第1話の台詞

If there is pride in what you are doing with yourself , it’s do not you more openly proud ! Important for it ‘s not the past … now Daro~tsu !.

それともう1つ、理解できないことがある。そういやってずっと負け犬のままでいいのか!?…確かに昔、あんた達は大失敗した。けど、それこそなんだったって言うんだ。

自分のやっていることに誇りがあるなら、もっと堂々と胸を張ったらどうだ!?大事なのは過去じゃなくて…今だろッ!

 

そうですね!

過去の失敗や経験でなく、今が大切です。
自分自身を信じ未来を見て、
自分自身のやっている事に誇りを持ち
自信を持って生きて行きたいですね。

あなたは、今やっている事に誇りを持ってますか?
あなたは、今を生きてますか?

あなたは、あなたの生きる道に誇りに思って自信を持って生きていく事で
あなた自身が輝き楽しく笑顔で生きていけると思います。

あなたならできる!っと私は信じてます。

ドラマ HEATの動画

「HEAT」 火曜22時新ドラマ #1PR動画

AKIRA演じる不動産会社のエリートサラリーマンが、街の買収のため素性を隠して消­防団に入団。
そこには、一般市民でありながら、懸命に災害から住民を守ろうとする消防団員たちがい­た。

価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、時に協力しながら、
いつしか「自分の利益第一」が信条だった男は、「人を守る喜び」を知っていく。

“街を狙う男”が“街を救うヒーロー”に向かって成長していく物語がこの夏、始まる!

出演:AKIRA 栗山千明 佐藤隆太 田中圭 菜々緒 工藤阿須加
鈴木伸之 吉沢亮 井出卓也 小芝風花 ・ 堀内敬子 正名僕蔵 菅原大吉 稲垣吾郎

 

HEATのドラマ番組概要

消防団の活動を利用し、再開発計画の準備を進めてきたタツヤ(AKIRA)を慌てさせる話が飛び込んで来た。 都市開発プロジェクトに欠かせない重要な土地を幸多市が買い取ったというのだ。 行政が絡む公共事業の計画がすでに進行しているとすれば、これまでの努力も水の泡に!? 真相を探るため、タツヤは幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みる。

そのころ、「幸多市消防団第十一分団」では、咲良(栗山千明)らが開催の迫った防災教室のPRに悪戦苦闘していた。 住民に防災を呼びかける毎年恒例のイベントだが、昨年は誤って消火剤を会場にぶちまけるなど大失敗の連続でひんしゅくを買い、今年は参加者が集まるのかさえ危ういのだ。 タツヤは防災教室で担当するAED(自動体外式除細動器)の体験コーナーの準備を任されるが、張り切る団員たちをよそにまったくやる気を見せず…。

そんな折、タツヤはエリ(菜々緒)の口利きで星乃が出席するパーティーに潜入。 さらに、星乃が人気取りのため市民にアピールできるイベントに出席したがっていることを知る。 星乃に近づくチャンスと踏んだタツヤは、防災教室に急に熱心になり、事前に人気ゆるキャラを招くPRイベントを計画。 当日、ハプニングに見舞われるが、なんとか切り抜け、防災教室には参加希望者が殺到する。

そしていよいよイベントの日、大盛況の会場にまんまと星乃を呼び寄せたタツヤは、公共事業の話を聞き出そうと躍起に。 そんななか、突然場内にけたたましい非常ベルの音が鳴り響き…。

 

HEAT 原作

ドラマ「HEAT」に原作はありません。オリジナル脚本で
脚本は「ショムニ2013」を手がけた、丑尾健太郎さん・大浦光太さん
「私と彼とおしゃべりクルマ」の坪田文さんです。

HEAT ドラマとは

ドラマの舞台は東京の西南部に位置する地方都市・幸多市さちおおし。
主人公・池上いけがみタツヤ(AKIRA)は、 日比野仁ひびのじん(稲垣吾郎)が社長を務める不動産会社「クローバー都市開発」の社員で、 数百億円規模の都市開発プロジェクトの候補地として幸多市に目をつける。用地買収のため、地権者の情報を手に入れようと、素性を隠して幸多市の消防団第十一分団に入団したタツヤ。 そこで出会ったのは、安住咲良あずみさくら(栗山千明)をはじめとした個性豊かな消防団員たちと、 消防士・合田篤志ごうだあつし(佐藤隆太)。
消防職員と違い火災現場での地味な活動、生業の合間をぬっての訓練など、成果主義の不動産会社で成り上がってきたタツヤにとって、 消防団の活動は理解できないことばかり。おまけに彼女たちは、地域の人からあることを理由に「ショボショボ団」と馬鹿にされ、人員減に悩む集団だった。 そんな咲良たちを見下すタツヤだが、懸命に地域住民のために活動する消防団に接し、またライバル視する合田と共に災害に直面する中で、「自分の利益が第一」という信念が少しずつ揺らいでいく。
その一方で、結城ゆうきエリ(菜々緒)のサポートを受けながら進めていた都市開発プロジェクトをめぐって、 他の候補地を推す濱田直紀はまだなおき(田中圭)との争いも激しくなってい

HEATに関する商品一覧

[saiyasune keyword=’HEAT’ ngword=” jancode=”]