ドラマ表参道高校合唱部!

表参道高校合唱部!の名言・格言

自分を偽って認められてそれで意味あるのかしらね?。
 by 金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」第3話の台詞

I wonder some meaning in it and accepted it falsely yourself?.

「「加賀君、自分を偽って認められてそれで意味あるのかしらね?」表参道高校の校長:大曽根徳子(高畑淳子)

ドラマの中で、主人公:香川真琴(芳根京子)の母:香川美奈代(堀内敬子)が、表参道高校の校長:大曽根徳子(高畑淳子)へ父:天草五郎(デビット伊東)との離婚を話していた時に、昔二人が付き合う前に父:天草五郎(デビット伊東)が無理してまじめになろうとした時に、大曽根徳子(高畑淳子)が声をかけた台詞です。

確かに、そうですね。

無理して認められようと自分自身を偽り作ったとしても、
自分自身が辛くなると思います。

自分は自分らしく、ありのままの自分で
自分の良いところで認められることが良いと思います。

あなたは、自分自身を偽ってません?
あなたは、自分らしくありのままですか?

人それぞれ、良いところ・輝けるところがあると思います。
その良いところ・輝けるところを自分自身が信じ
自分らしくありのままの自分で、楽しく笑顔で過ごし続けていると
周りも認めてくれると思います。

せっかくの人生!
自分を偽らず、毎日を楽しく笑顔ですごせて行けるといいですね。

ドラマ 表参道高校合唱部!動画


城田優&神田沙也加の初ハーモニー公開! 夢をかけたラストチャンス「TOMORROW」を大合唱! #3『表参道高校合唱部!』7/31(金)予告【TBS】

毎週金曜よる10時から『表参道高校合唱部!』第3話(7/31)予告。ドラマで放送­される城田優&神田沙也加のハーモニーシーンも先行公開します!

芳根京子、志尊淳、吉本実憂、森川葵、堀井新太、高杉真宙、萩原みのり、泉澤祐希、葵わかな、柴田杏花、小島梨里杏、長谷川ニイナ、瑛、松本来夢、川平慈英、堀内敬子、神田沙也加、デビット伊東、立石涼子、平泉成、高畑淳子、城田優

ドラマ 表参道高校合唱部!の3話あらすじ

香川真琴(芳根京子)が入部した表参道高校の合唱部は、あと2人、部員を獲得しないと廃部という危機的状況だ。そんな中、真琴と引田里奈(森川葵)ら部員たちは必死に部員の勧誘を続けていたが、真琴は中間テストの成績が悪かったために担任の瀬山えみり(神田沙也加)から、追試をパスするまで「部活動禁止」と言われてしまう。ほどなく、同じく赤点で部活動禁止を宣言されたクラスメイトの野球部員・桜庭大輔(堀井新太)と一緒に、追試のための勉強を始める事になった。
相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員のみんなが、文句を言いながらも必死に真琴の勉強を手伝う姿を見て、合唱部の仲の良さを羨む大輔。そんな大輔は、得意な野球で表参道高校に推薦入学し、病気で入院している父の勲(小市慢太郎)からも期待される選手だったが、目のケガが原因でレギュラーにはなれず、野球部員からも疎まれる存在になってしまっていた。そのことを大輔の中学生からの親友だった宮崎祐(高杉真宙)から聞いた廉太郎と里奈、佐々木美子(萩原みのり)らは、大輔を合唱部に引き込もうと考えるが……。
そんなある日、瀬山が街を歩いていると、ある主婦から怒鳴られている有明(城田優)の姿を見つける。一体、有明はなにを揉めていたのか!?

 ドラマ 表参道高校合唱部!【TBSオンデマンド】 動画配信


3話

表参道高校合唱部!【TBSオンデマンド】

中間テストの成績が悪く、「部活動禁止」になってしまった真琴(芳根京子)。同じように禁止となった野球部員の大輔(堀井新太)と補習を通じて仲良くなるが・・・。

表参道高校合唱部!のドラマ番組概要

今度の“金ドラ”は合唱!
この先の日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちを大抜擢!!
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす痛快な青春学園ホームコメディー!!!
TBSでは2015年7月期の“金曜ドラマ”に『表参道高校合唱部!』を放送することが決定しました。青春真っ只中の高校生たちは、部活に勉強、恋愛、人間関係などなど、いつも何かが足りないような不安と隣り合わせで落ち着かない…。このドラマは、そんな居心地の悪い思いで不協和音を奏でている高校生たちが“合唱大好き!”という破天荒なヒロインと出会い、“合唱”に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリーです。
主人公のヒロインを含めた高校生役のメインキャストをオーディションで選抜し、演技力はもちろんのこと、歌唱力やカリスマ性を兼ね備えた次世代スターをキャスティング。
舞台となる表参道高校へ転校して合唱部を立て直そうと奮闘する主人公・香川真琴を演じるのは芳根京子。デビュー3年目ながら、その演技力とフレッシュさでドラマ初主演へ大抜擢されたヒロインです。甘いマスクで学校の人気者・夏目快人役には、戦隊モノのヒーローを主演したことで注目された志尊淳。学校のマドンナとして周囲の憧れの存在・谷優里亞役には、「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した吉本実憂。周りの空気を読み、場を盛り上げることで自分の居場所を確保している引田里奈役には、人気ファッション誌のモデルを務めたほかドラマや映画、CMと活躍の場を広げる森川葵。甲子園出場を目指す高校球児・桜庭大輔役には、「朝ドラ」「大河ドラマ」への出演で演技力に磨きがかかる堀井新太。引きこもりの合唱部員・宮崎祐役には、ヒーローモノやドラマ、映画での活躍が高く評価される高杉真宙。学校生活でひっそりと目立たないよう生きてきた合唱部員・佐々木美子役には、映画で見せた迫真の演技で注目された萩原みのり。廃部寸前の合唱部の部長・相葉廉太郎役には、「ニューヨーク・フェスティバル2015」のスペシャルドラマ部門で金賞を受賞した作品で演技力を高く評価された泉澤祐希。以上、これからの日本のドラマ界を担うフレッシュなネクストジェネレーションが揃いました。  一方の教師役として、合唱部の顧問でありながらやる気がなく趣味はキャバクラ通いというダメ音楽教師・鈴木有明役には、ドラマ・映画・そしてミュージカル「ファントム」主演、「エリザベート」トート役などミュージカルスターとしても活躍し、最近では大ヒット映画「シンデレラ」の日本語版声優としても話題となった城田優が、ドラマでもその美声を使い、歌を披露します。
日々悪戦苦闘する爽やかでほろ苦い青春群像はもちろん、ドラマへの出演が決定して以降、まさしく部活のように練習を重ねている彼女たちの“歌声”による合唱で、各話に名曲が登場することも注目していただきたいところ。
この夏、“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリーをぜひお楽しみください♪

表参道高校合唱部!原作

ドラマ「表参道高校合唱部!」に原作はありません。オリジナル脚本で
脚本は阿部サダヲさん主演のドラマ「マルモのおきて」や木村拓哉さん主演のドラマ「PRICELESS」などの人気作品を手がけた櫻井剛さん。まだ30代の若手脚本家さんです。

表参道高校合唱部!に関する商品一覧

[saiyasune keyword=’表参道高校合唱部’ ngword=” jancode=”]