宇宙兄弟

宇宙兄弟南波 六太(なんば むった)」(アニメ・漫画)の名言・格言

ガチガチの二次元頭の人に

三次元の魅力や意味は言葉じゃなかなか伝わらないよ。

じゃあどうすりゃいいかっつったら・・・

そりゃ・・・連れて行くしかないよ

宇宙(三次元)に

 

by 宇宙兄弟の南波 六太(なんば むった)」(アニメ・漫画)

 

 

なるほど・・・そうですね!

自分の世界が全てで、それが正しいっと思っている人に

いくら魅力や意味を伝えたとしても、なかなか伝わらないと思います。

その人が実際に経験・体験できた時が、一番分かる(気づく)事だと思います。

伝えたい事を、伝えたい人に実際に体験してもらう事が出来るとイイですね(*^_^*)

[amazon_vcitem keyword=’宇宙兄弟’]宇宙兄弟[/amazon_vcitem]

南波 六太(なんば むった)とは

宇宙兄弟」の主人公。
モジャモジャの天然パーマが特徴。
大学卒業後、自動車設計会社に勤務。工学博士。

いくつかの車の設計を手がけ、受賞歴もあったが、弟・日々人(後述)を侮辱した上司へ
頭突きをしたことが原因で退職。

その後、紆余曲折を経た末に日々人からのメッセージを受けて、宇宙飛行士を目指し始める。

1993年10月28日生まれ。
同日にドーハの悲劇が起きていることから「自分は不運に縁がある」と考えており、
幼い日の約束通りに宇宙飛行士となった日々人に対して劣等感を抱いていた。

JAXAにおける宇宙飛行士選考二次試験で発揮した身体能力は一般的なものであったが、
肺活量は伊東せりか(後述)に次いでの2位。

テレビ・新聞・雑誌・ラジオ等の複数の情報を同時に見聞きする能力を持ち、観察力と記憶力に優れている。
口癖は「なんてこった。」
伊東せりかに漠然とした好意を寄せており、作中では度々アプローチを試みる。

 

 

アニメ・漫画の名言|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

宇宙兄弟の名言集|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

 

宇宙兄弟に関する商品一覧

[saiyasune keyword=’宇宙兄弟’ ngword=” jancode=”]