宇宙兄弟の南波 六太(なんば むった):ちょっとだけ、無理なことに挑戦してこーぜ

宇宙兄弟南波 六太(なんば むった)」(アニメ・漫画)の名言・格言

ちょっとだけ

無理なことに挑戦してこーぜ

 

by 宇宙兄弟の南波 六太(なんば むった)」(アニメ・漫画)


そうですね!

一気にハードルを上げて、
無理な事にチャレンジするっと上手くいかないと思います。

今できる事の、ちょっとだけ先を
ちょっとだけ無理な事にチャレンジする事が大切です。

 

小さな事からでも、
超えられるチョット上の事にチャレンジし続けられるとイイですね(*^_^*)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!...

この商品の詳細はこちら
Amazon.co.jp

 

> 他のショップでも探す

南波 六太(なんば むった)とは

宇宙兄弟」の主人公。
モジャモジャの天然パーマが特徴。
大学卒業後、自動車設計会社に勤務。工学博士。

いくつかの車の設計を手がけ、受賞歴もあったが、弟・日々人(後述)を侮辱した上司へ
頭突きをしたことが原因で退職。

その後、紆余曲折を経た末に日々人からのメッセージを受けて、宇宙飛行士を目指し始める。

1993年10月28日生まれ。
同日にドーハの悲劇が起きていることから「自分は不運に縁がある」と考えており、
幼い日の約束通りに宇宙飛行士となった日々人に対して劣等感を抱いていた。

JAXAにおける宇宙飛行士選考二次試験で発揮した身体能力は一般的なものであったが、
肺活量は伊東せりか(後述)に次いでの2位。

テレビ・新聞・雑誌・ラジオ等の複数の情報を同時に見聞きする能力を持ち、観察力と記憶力に優れている。
口癖は「なんてこった。」
伊東せりかに漠然とした好意を寄せており、作中では度々アプローチを試みる。

 

 

アニメ・漫画の名言|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

宇宙兄弟の名言集|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

 

 宇宙兄弟に関する商品一覧

宇宙兄弟 月面レジャーシート・レジャーマット (コヤチュー部/コルクショップ//グッズ小山宙哉)

参考価格:11,670円
宇宙兄弟 月面レジャーシート・レジャーマット (コヤチュー部/コルクショップ//グッズ小山宙哉)...

この商品の詳細はこちら
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

名言・格言集のおすすめ

コメントを残す




five × 1 =