運は貯めることができる。運を味方にするんだ。自分がどう生きたいか?:重版出来!5話

重版出来!の名言・格言

運は貯めることができる。

運を味方にするんだ。
自分がどう生きたいか?

死ぬほど考えろ。

自分はどこで勝ちたいのか、考えぬけ!

 

 by TBS火曜劇場ドラマ 「重版出来!」 第5話の台詞

 

Luck can save .

Got to ally the luck .
Do you want to live if he ?

Think about death .

Do I want to win anywhere yourself , escape thinking !

 

運を貯める為には、悪い行いを止めて
良いおこないをする!

ギャンブルをしない

無駄使いをしない

人を傷つけない

道にゴミがあれば拾ってゴミ箱へ

お釣りの小銭は、募金箱

目の前で困っている人が居れば、手を差し伸べ

人が見ていようが見ていまいが
善い行いをし続ける!

そして、貯めた運を何に使うか?
が大切ですね\(^o^)/

はまっちょも、周りの沢山の人が
笑顔で幸せになる為に( ̄^ ̄)ゞ
運を貯めて使います\(^o^)/

 

火曜ドラマ『重版出来!』の動画

■番組概要
良き編集者として五百旗頭を尊敬している心は、常に善き行いを心がけている彼が不思議­でしょうがない。聞いてみると五百旗頭は、興都館社長である久慈の行いを真似している­のだという。
社長であるにもかかわらず、質素な暮らしぶりで日々良い行いをし、“運貯め”を実践し­ている久慈。それは昔、久慈が貧乏人で苦労し悪行に手を染めていたころの、ある不思議­な老人との出会いがきっかけだった。
五百旗頭が見出した新人作家大塚シュートの単行本発売が決まり、心は新しい作品が生み­だされる楽しさを知る。装丁が施され、魔法にかけられたように仕上がっていく新人作家­の初めての単行本…。
ある日心は、五百旗頭に言われ、久慈が毎年欠かさず足を運ぶという行事に小泉と向かう­ことに。そして2人は、そこである光景を目にするが…。これからの会社を支えて行く若­者に、人の上に立つ者として久慈が伝えたかったこととは?
新しく生み出されるものがあれば、逆に消えていくものもある。それぞれの光景を目にし­た“新人”たちは心に何を刻むのか?

■出演者
黒木 華
オダギリジョー
坂口健太郎
荒川良々

濱田マリ
野々すみ花
永岡 佑
前野朋哉
中川大志
高月彩良
ヒャダイン
平埜生成
安齋 肇
火野正平

小日向文世
生瀬勝久
滝藤賢一
要 潤
永山絢斗

ムロツヨシ
高田純次
安田 顕
松重 豊

TBS火曜ドラマ『重版出来!』の第5話あらずじ


第5話 運を使いこなせ!なるかド下手新人デビュー

東江(高月彩良)は、安井(安田顕)とペアを組んだものの、原稿チェックもあっけなく終わり、うまくコミュニケーションがとれずいた。一方、東江に“失恋”してしまった心(黒木華)は、一向に絵が上達せず“ド下手伯”というあだ名までついてしまった中田(永山絢斗)を懸命に指導し、新人賞に応募する原稿を進めていた。さらに、五百旗頭(オダギリジョー)が発掘した大塚シュート(中川大志)の「KICKS」単行本発売が決まり、その手伝いをする事になった心。新人作家の可能性に傷をつけぬよう、確実に売らないといけない初めての単行本が、人気デザイナー野呂(ヒャダイン)の手で魔法にかけられていく様子を目にする。
最近、何者かの視線を感じると言う五百旗頭。バイブス編集部内では、ストーカー疑惑が浮上するも、なんとその視線の正体は心だった。誰も見ていないところまでいい人すぎる五百旗頭に驚く心だが、日ごろから善い行いをするのには理由があった。社長である久慈勝(高田純次)の真似をしているのだという。社長であるにも関わらず、酒もタバコもギャンブルもせず必要最低限の質素な生活を送っている久慈。すべては“運をためる”ためであった。
炭鉱の町の貧しい家庭に生まれた久慈は、高校に行けず、将来の夢も抱くことができなかった。いつからか久慈は、博打や強盗に手を染める。そんなある日、青年時代の久慈は、金欲しさに一人の爺(火野正平)に襲いかかろうとする。しかし、この不思議な爺との出会いが、その後の久慈の運命を実に奇妙に変えることになった…。
「KICKS」単行本の完成、そして中田の新人賞応募原稿もようやくまとまり、新しいものが次々と生み出されていく中、心は久慈が毎年必ず足を運ぶという行事に小泉(坂口健太郎)と共に同行することに。
久慈に連れられ、ある光景を目にする2人…。
これからの会社を支えていく若者たちに、社長である久慈が伝えたかったこととは…?

重版出来! コミック 1-6巻セット (ビッグ コミックス)


重版出来! コミック 1-6巻セット (ビッグ コミックス)

『重版出来!』(じゅうはんしゅったい)は、松田奈緒子による漫画、またこれを原作としたテレビドラマ。 2016年4月から毎週火曜日22時00分 – 22時54分に、TBS系の火曜ドラマ枠にて放送される予定

重版出来!に関する商品一覧

[saiyasune keyword=’重版出来!’ ngword=” jancode=”]