DAYSの生方千加子(うぶかたちかこ):だから悔しい!だから泣く!!次も頑張る!!

「DAYSの生方千加子(うぶかたちかこ)」(アニメ・漫画)の名言・格言

DAYS(アニメ・漫画)の名言・格言

チームのために愚直に走った!!

でも、結果はついてこなかった!!

だから悔しい!
だから泣く!!
次も頑張る!!

それでいいんだ!!

by 「DAYSの生方千加子(うぶかたちかこ)」(アニメ・漫画)

DAYS(アニメ・漫画)の名言・格言が掲載されている「第5巻」


DAYS(5) (週刊少年マガジンコミックス)

選手権へ向け、再始動した聖蹟(せいせき)サッカー部。

全国から強豪の揃う強化合宿に出発! 

そこは学年もキャリアも関係無い熾烈なレギュラー争いの場だった。
つくしが競うのは大柴。
レギュラーとなるためつくしに必要なのは“誰にも真似できない自分だけの武器”!

漫画・アニメのDAYS(デイズ)とは

著者安田剛士。
2013年から週刊少年マガジンに連載中の本格派高校サッカー漫画「DAYS」。

中学校ではいじめられっ子だった柄本つくしは、高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣と偶然知り合い、フットサルの誘いを受ける。

フットサルの試合に出場した柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪う。

その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことが分かり、サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく。

DAYSの生方千加子(うぶかたちかこ)とは

「DAYS」サッカー部のマネージャー
身長162センチメートル。血液型A型。誕生日は3月9日。

1年生。
サッカー部のマネージャー。
ぱっつんのロングヘア。
性格は男勝りでぶっきらぼう。
切れ長のきつい目付きが圧倒的な目力を生む。

小説を書くことに夢中になっていたがコンテストでほとんど落選し挫折した経験を持つ。
そのためか、毎日努力を重ねるつくしに苛立っている。

当初はつくしにきつく当たっていたが、毎日愚直に努力を重ねるつくしの姿に影響される。
何となく入ったサッカー部だったが、選手の情熱に更に影響を受け自分もチームの一員として他校に偵察に行ったりと積極的に行動するようになる。
来須から「小さいおっぱい」(アニメでは、「洗濯板」)と評されるくらいの貧乳娘の一人。それ故に浴衣や和服が似合う。

アニメ・漫画の名言|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

DAYS(デイズ)の名言集|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

DAYS(アニメ・漫画) 


DAYS (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 
心をジンジン刺激する! 
激熱サッカー漫画!! 

――何のとりえもない、特技もない。
けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。
孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。
嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!