DAYSの水樹 寿人(みずき ひさひと):努力は決して裏切らない!お前は正しい そのまま進めばいい

「DAYSの水樹 寿人(みずき ひさひと)」(アニメ・漫画)の名言・格言

DAYS(アニメ・漫画)の名言・格言

親切めかして 「お前には無理だ」 と言う奴がいる

お前の努力を笑う奴もいるだろう

だが、そんな声に耳を貸す必要はない!

間違えるな、

柄本 努力は決して裏切らない

お前は正しい そのまま進めばいい

by 「DAYSの水樹 寿人(みずき ひさひと)」(アニメ・漫画)

DAYS(アニメ・漫画)の名言・格言が掲載されている「第4巻」


DAYS(4) (週刊少年マガジンコミックス)

インターハイ出場を懸け、聖蹟サッカー部は宿敵・桜木高校との対戦を迎える。

ベンチから必死で声援を送るつくしの前で、試合は一進一退の激戦に突入。

そして後半、猛者たちの集う灼熱のピッチに、つくしが足を踏み入れる!!

漫画・アニメのDAYS(デイズ)とは

著者安田剛士。
2013年から週刊少年マガジンに連載中の本格派高校サッカー漫画「DAYS」。

中学校ではいじめられっ子だった柄本つくしは、高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣と偶然知り合い、フットサルの誘いを受ける。

フットサルの試合に出場した柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪う。

その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことが分かり、サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく。

DAYSの水樹 寿人(みずき ひさひと)とは

「DAYS」サッカー部のキャプテンFW、3年生。

聖蹟高校サッカー部キャプテンでチームの大黒柱。
背番号7。誕生日は2月11日。身長176cm。体重66kg。血液型B型。
利き足は右足。出身地は東京都。
特技は相撲とマークシートのテスト。

好きなものはグミと焼きそばで、嫌いなものは細く長いもの。好きな言葉は「雑草という草はない」。
家族構成は父、母。

尊敬する人物は初代・貴ノ花。
得意なプレーは足の親指の付け根に引っかけたインステップシュート。

一般で入学したサッカー初心者だったが並々ならぬ努力で怪物と呼ばれるほどの最強選手になった。

口数こそ少ないが人望や信頼度は非常に高く、グラウンドの内外でチームの核。

本人はいたって生真面目だが擬音で会話するなど天然ボケ気味であり、常に笑いの神にも愛されている。

選手権でのヒーローインタビューの際にはまともに喋り、灰原や速瀬らを驚かせた。臼井曰く「本番には強い」。

同じく未経験者ながら部に入ったつくしの事を気に入っており、インターハイ準決勝では途中出場途中交代となったつくしをかばい、インターハイ決勝の桜木戦ではつくしに「伝えたいことがある」と話し、負傷明けにも関わらず前半から全力で飛ばした。

入学当初は、相撲部に入部しようとしていたが、聖蹟高校には相撲部は無かった。当時同じクラスで前の席にいた真中壮太郎に誘われ、サッカー部に即決で入部。

真中は怪我(剥離骨折)がきっかけで退部してしまい、2~3年と別のクラスが離れてしまったこともあり接点が無くなる。

3年の時に、真中が水樹のクラスを訪れた際、サッカー部に誘ってくれた真中に対し感謝の気持ちを伝えた。 君下とのコンビネーションはツートップ/ツーシャドウで威力を発揮する。

青函の平からも評価されており、対抗試合では逆に口数の少なさから平に揺さぶられた君下に誤解され危機に陥った。

合宿中に風呂場で全治4ヶ月の足を怪我しており、インターハイの地区予選はメンバーに入っていなかった。

東京最強との呼び声も高く、プロサッカークラブの鹿島への入団が決まっている。東京ビッグ3及び十傑の一人。

身体はそれほど大きくはないが、強靭なフィジカルを持ち、大型DFにも当たり負けしない強さを持っている。

重戦車のようなパワープレーが特徴的な点取り屋で、動物的な勘で動くことが多く、ゴールへの嗅覚に優れている。

強烈なシュートも最大の武器の一つで、保科からは「大砲」と評される。試合終了間際に必ず決定的な仕事をし、ほとんどの試合で後半の方が明らかに動きが良くなる。

アジャストするまでに時間がかかることと、試合終了間際まで維持できるスタミナと精神力が要因とされている。
ただし、戦術理解度は低く、トラップミスやパスの精度が低く粗いプレーも目立つ。 周囲から一目置かれる存在になっても、立ち止まることなく成長を続けており、試合中にも急激な成長を見せる。

また、チームメイトが良いプレーをすると「後で教えて」と言ったり、敵の技ですら自分のものにしたりと、自身の成長に関しては貪欲な姿勢が見られる。

梁山戦では、碇屋とのマッチアップにほとんど手も足も出ない状態だったが、それでも食らい付き、碇屋からは「こっち※の住人(※碇屋の見ている深層心理における荒野の景色)」と驚かれながらも歓迎を受ける。

水樹と碇屋は、選手権中のニュースで特集を組まれており、女性ファンから握手を求められたり、宿泊しているホテルの外にも大勢のファンが詰めかけていたりと、ちょっとした時の人となった。(Wikipedia参照

アニメ・漫画の名言|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

DAYS(デイズ)の名言集|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

DAYS(アニメ・漫画) 


DAYS (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 
心をジンジン刺激する! 
激熱サッカー漫画!! 

――何のとりえもない、特技もない。
けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。
孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。
嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!