ドラマ表参道高校合唱部!

表参道高校合唱部!の名言・格言

私は頑張るなら好きなことで頑張りたいんだ・・・
それ以外に興味ないから。
 by 金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」第1話の台詞

I’m want to do my best at it like if work hard . And because otherwise not interested.

「めっちゃ頑張ってやっとギリギリ一軍必死だよ落ちたら終わりだもん」引田里奈(森川葵)

「そっかでも私は頑張るなら好きなことで頑張りたいんだ・・・それ以外に興味ないから」

香川真琴(芳根京子)

 

そうですね!

地位や名誉や、1軍や2軍、会社や社会・学校などの枠にとらわれて
自分自身のやりたい事や好きな事を諦めてやらない・・・

どうせ頑張るなら好きな事で頑張りたいですね。

あなたは、何の為に頑張ってますか?
あはたは、好きな事で頑張ってますか?

好きな事ができ、好きな事を頑張れると
笑顔になり、毎日がとても楽しく輝くと思います。
そうすると、周りも笑顔になっていくと思います。

あなたならできる!っと私は信じてます。

ドラマ 表参道高校合唱部!動画


2015年7月17日(金)よる10時スタートの金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』を­一部先行公開!3分でみどころをまとめた限定映像です!
2015年夏の金ドラは「合唱」! 合唱が大好きな転校生が歌の力で学校にミラクルを起こす、涙あり笑いありの痛快!青春­ホームコメディ!!
合唱の名曲はもちろん、メジャーなポップスもアレンジされて合唱曲として生まれ変わる­! 家族みんなで歌いながら楽しめる! 全く新しい合唱ドラマが誕生!!

ドラマ 表参道高校合唱部!ものがたり

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち­込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて­真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあ­り期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃­部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責­任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だ­ったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いた­ようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春­時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴­は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!

ドラマ 表参道高校合唱部!の1話あらすじ

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!
合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。 優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。

 ドラマ 表参道高校合唱部!【TBSオンデマンド】 動画配信


第1話 歌の力で奇跡を起こす!少女と家族の物語あの名曲も合唱に!

表参道高校合唱部!【TBSオンデマンド】

第1話 歌の力で奇跡を起こす!少女と家族の物語あの名曲も合唱に!
香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。真琴は転校先でも合唱に打ち込む気満々だったが、名門のはずの表参道高校合唱部は廃部寸前だった。(C)TBS
出演: 芳根京子,志尊 淳 再生時間: 1 時間, 0 分

表参道高校合唱部!のドラマ番組概要

今度の“金ドラ”は合唱!
この先の日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちを大抜擢!!
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し
“歌の力”で学校にミラクルを起こす痛快な青春学園ホームコメディー!!!
TBSでは2015年7月期の“金曜ドラマ”に『表参道高校合唱部!』を放送することが決定しました。青春真っ只中の高校生たちは、部活に勉強、恋愛、人間関係などなど、いつも何かが足りないような不安と隣り合わせで落ち着かない…。このドラマは、そんな居心地の悪い思いで不協和音を奏でている高校生たちが“合唱大好き!”という破天荒なヒロインと出会い、“合唱”に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリーです。
主人公のヒロインを含めた高校生役のメインキャストをオーディションで選抜し、演技力はもちろんのこと、歌唱力やカリスマ性を兼ね備えた次世代スターをキャスティング。
舞台となる表参道高校へ転校して合唱部を立て直そうと奮闘する主人公・香川真琴を演じるのは芳根京子。デビュー3年目ながら、その演技力とフレッシュさでドラマ初主演へ大抜擢されたヒロインです。甘いマスクで学校の人気者・夏目快人役には、戦隊モノのヒーローを主演したことで注目された志尊淳。学校のマドンナとして周囲の憧れの存在・谷優里亞役には、「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した吉本実憂。周りの空気を読み、場を盛り上げることで自分の居場所を確保している引田里奈役には、人気ファッション誌のモデルを務めたほかドラマや映画、CMと活躍の場を広げる森川葵。甲子園出場を目指す高校球児・桜庭大輔役には、「朝ドラ」「大河ドラマ」への出演で演技力に磨きがかかる堀井新太。引きこもりの合唱部員・宮崎祐役には、ヒーローモノやドラマ、映画での活躍が高く評価される高杉真宙。学校生活でひっそりと目立たないよう生きてきた合唱部員・佐々木美子役には、映画で見せた迫真の演技で注目された萩原みのり。廃部寸前の合唱部の部長・相葉廉太郎役には、「ニューヨーク・フェスティバル2015」のスペシャルドラマ部門で金賞を受賞した作品で演技力を高く評価された泉澤祐希。以上、これからの日本のドラマ界を担うフレッシュなネクストジェネレーションが揃いました。  一方の教師役として、合唱部の顧問でありながらやる気がなく趣味はキャバクラ通いというダメ音楽教師・鈴木有明役には、ドラマ・映画・そしてミュージカル「ファントム」主演、「エリザベート」トート役などミュージカルスターとしても活躍し、最近では大ヒット映画「シンデレラ」の日本語版声優としても話題となった城田優が、ドラマでもその美声を使い、歌を披露します。
日々悪戦苦闘する爽やかでほろ苦い青春群像はもちろん、ドラマへの出演が決定して以降、まさしく部活のように練習を重ねている彼女たちの“歌声”による合唱で、各話に名曲が登場することも注目していただきたいところ。
この夏、“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリーをぜひお楽しみください♪

表参道高校合唱部!原作

ドラマ「表参道高校合唱部!」に原作はありません。オリジナル脚本で
脚本は阿部サダヲさん主演のドラマ「マルモのおきて」や木村拓哉さん主演のドラマ「PRICELESS」などの人気作品を手がけた櫻井剛さん。まだ30代の若手脚本家さんです。

表参道高校合唱部!に関する商品一覧

[saiyasune keyword=’表参道高校合唱部’ ngword=” jancode=”]