「ホテルコンシェルジュ」の名言・格言
ずっとこんなに踊りが楽しいって忘れてた!
It would be many years , was dancing for someone.
こちらこそありがとうございます。何年ぶりだろう、誰かのために踊ったのは・・・ずっとこんなに踊りが楽しいって忘れてた、繭ちゃんが教えてくれたんです
松山惣太郎<大東俊介>
先代の父が大物でその影ばかりを追われ、
自分自身の芸を見て評価して貰えず苦しんでいた、松山惣太郎<大東俊介>と
おばあちゃんの誕生日をお祝いしたい、おばあちゃんを笑顔にしたいと娘の繭<田牧そら>ちゃんが一緒におばあちゃんの為に踊った後の松山惣太郎<大東俊介>の台詞です。
そうですね。
誰かの為に、自分自身の持っているもので誰かを笑顔にできる。
とても素敵だと思います。
あなたは、誰かの為に何かをやってますか?
あなたは、誰かの笑顔の為に何かやってますか?
誰かの為に、誰かの笑顔の為に!
何かできる事をやる事で、あなた自身が輝き楽しく笑顔で生きていけると思います。
そして自分自身も周りも幸せになると思います。
あなたならできる!っと私は信じてます。
ドラマ ホテルコンシェルジュの動画 3話
祖母の笑顔を見たいという孫娘の願いにコンシェルジュたちは…#3『ホテルコンシェルジュ』7/21(火)【TBS】
★チャンネル登録はコチラ!毎日更新★ https://www.youtube.com/user/tbspr
西内まりや主演!火曜22時『ホテルコンシェルジュ』の第3話(7/21)を1分まとめ。
人気歌舞伎役者のわがままに塔子は振り回されっぱなし!そして祖母の笑顔を見たいという孫娘の願いにコンシェルジュたちは…。
☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/hotel_2015/
☆番組公式twitter https://twitter.com/conciergetbs
■ホテルコンシェルジュ動画 第3話あらすじ
外資系一流ホテル「ホテルフォルモント」を舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマの第3話。
今回は若手歌舞伎役者の松山惣太郎(大東駿介)がご宿泊。VIPゆえのわがままに塔子(西内まりや)は振り回されっぱなし。しかし、歌舞伎ならではのしきたりや常識を知らなかった塔子はトラブルを起こしてしまい・・・。さらに、澄江(草村礼子)と孫の繭(田牧そら)という何か訳ありそうなお客様もご宿泊。澄江を笑顔にするために、塔子と本城(三浦翔平)は策を練る。
ドラマ ホテルコンシェルジュ3話のあらすじ
コンシェルジュデスクにいた本城(三浦翔平)のもとに、繭(田牧そら)という貯金箱を持った少女が話しかけてきた。明日が祖母の誕生日のため、自分と祖母を貯金箱のお金で泊めて欲しいという。当然ながら宿泊費には全く足りない。しかしコンシェルジュたちから様々な事情を聞いた総支配人の鷲尾(高橋克典)は、“親子宿泊モニター”という名目で二人を無料招待する。 その翌日、フォルモントに人気歌舞伎役者の松山惣太郎(大東駿介)がやってきた。惣太郎は従業員の中に美穂子(若村麻由美)の姿を見つけて喜ぶ。以前、ロンドン公演の折に泊まったホテルで世話になったというのだ。ロビーにいた他の客も惣太郎の姿に気付き、たちまち人だかりができてしまい、塔子(西内まりや)は部屋へと案内する。しかし部屋に着いた惣太郎は、事前にリクエストしていたベッドカバーの変更を唐突に指示。思いつきで前言を変更することがしばしばで、塔子と客室係の亜里砂(夏菜)はその都度振り回されることに。さらに、塔子は惣太郎を囲む小宴会で歌舞伎の知識がないために大失態を演じてしまう。
一方、繭も祖母の森村澄江(草村礼子)と共にホテルに到着した。楽しそうな繭と対照的に澄江は乗り気ではなく、お祝いなどは一切やめてもらいたいとコンシェルジュたちに申し出る。澄江を喜ばせたい繭は、歌舞伎好きな澄江がいつもテレビで見ている惣太郎の姿を見つけ、惣太郎に話しかけるが…
ホテルコンシェルジュのドラマ番組概要
TBSテレビは、7月からの火曜ドラマ枠で『ホテルコンシェルジュ』を放送する。タイ
非日常感を味わえる一流ホテル「ホテルフォルモント」。まるで自分が特別な存在である
そんな「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めるのは、モデルとしても歌手としても第一
見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で、真剣にお客様と向き合
ホテルコンシェルジュ 原作
ドラマ「ホテルコンシェルジュ」に原作はありません。松田裕子のオリジナル脚本で、
脚本は「花咲舞が黙ってない」を手がけた、松田裕子さん
ホテルコンシェルジュ ドラマとは
TBSテレビは、7月からの火曜ドラマ枠で『ホテルコンシェルジュ』を放送する。タイトルのとおり外資系一流ホテル「ホテルフォルモント」を舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマだ。
非日常感を味わえる一流ホテル「ホテルフォルモント」。まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔”のために力を合わせて問題を解決していく。
そんな「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めるのは、モデルとしても歌手としても第一線で活躍中、いま最も注目されている若手女優・西内まりや。「絶対にNOとは言わない!」をモットーに、お客様の笑顔のためにホテル内を走り回る新人コンシェルジュ・天野塔子を演じる。超体育会系の塔子は、考えるよりもまずは行動する突進型。お客様には絶対にNOと言わないが、裏ではパニック。しかし、トラブルを解決するためにみんなの力を借りて奔走する。
見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で、真剣にお客様と向き合い“お客様の笑顔”のために奮闘する、視聴者の夢とワクワク感が詰まった「笑って泣けるハートウォーミングストーリー」が始まる!
伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし お客様の望みをすべてかなえる方法
伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法
元リッツ・カールトンのチーフ・コンシェルジュがはじめて書いた仕事で本当に大切なこと。五つ星ホテルの裏側で繰り広げられるエピソードが満載。
「おもてなし」は、考えるのでなく、感じるものだとは思いつつ…
「おもてなし」について読んでみた。
サービス産業は今やGDPの7割を占める大産業です。
そこでは、多くのサービスが展開されていますが、今や、お客さまのご要望にお答えするのは当たり前になっています。
これを超えた「おもてなし」をして初めてお客様に感動していただけるわけです。
本書では、おもてなしに一番必要なのはマインド(心)と確認した上で、具体的な行動にまで落とし込んだ実践例を紹介しています。
コンシェルジュとは
ホテルの職域の一つで、宿泊客の様々な相談や要望に応える「よろず承り係」。航空券や観劇のチケットを手配したり、道案内やレストランの紹介をしたりするのはもちろん、時には人探しや物探しなどあらゆる要望を承り、「究極のパーソナルサービス」と言われる。顧客一人ひとりに応じたきめ細かいサービスが注目を集め、今ではホテルのみならず、観光案内所や駅、百貨店、病院など、多くの業界・企業に、コンシェルジュという制度が広がっている。 ホテルは、観光やビジネス、婚礼など、様々な目的で各国から訪れる人が利用することから、客のリクエストも多種多様である。中には、変わった相談や難しい要望もあり、そうした場合でもコンシェルジュは客をたらい回しにせずに、あらゆる知識や人脈を駆使して要望に応えようとする。そのため、日頃から幅広く情報を集めたり、取引先と良い関係を築いたりしている他、コンシェルジュ同士がホテルや企業の枠を超えてネットワークを組織している。
コンシェルジュに関する商品一覧
[saiyasune keyword=’コンシェルジュ’ ngword=” jancode=”]