精力善用 自他共栄:重版出来!1話

重版出来!の名言・格言

精力善用 自他共栄。
 by TBS火曜劇場ドラマ 「重版出来!」 第1話の台詞

講道館柔道の創始者:嘉納治五郎の名言

Energetic good use oneself and others prosperity.

自身の力を最大限に使って善い行いをし、他者を敬い、感謝する。

互いに信頼を育めば、助け合って生きていける。

 

今ある自分自身の力を最大限に使い、相手のために誰かのために
最善を尽くしてやる。相手を尊敬し、感謝する!
そして助け合い、相互支援し合える!お互いがWin – Win になれ
自分が笑顔、周りが笑顔になれる!

 

火曜ドラマ『重版出来!』の動画

■番組概要
柔道一筋で元五輪代表候補だった主人公・黒沢心(黒木華)は、新卒で大手出版社・興都­館に入社。週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属された。待ち受けていたのは個性的­な編集部の面々。
心は、先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)のもとで編集のイロハを学ぶ。連載担当­漫画家との打ち合わせ、新人漫画家の発掘、担当漫画の単行本の部数決定会議・・・。重­版出来させるための地道な活動を目にすることで、この世界に魅せられていく。
「私も重版出来させたい!」そう意気込む心だが、出版業界の現実は決して甘くない。電­子書籍化が進み、冊子が売れない今の時代。
部数が低下すれば廃刊に追い込まれるし、単行本は3巻までに火をつけなければ厳しいと­言われている。時に時代に取り残された漫画家の再起を考え、営業担当と共に一冊の漫画­を売るための秘策を考える。
それでも編集部に襲い掛かる難題の数々。看板漫画家の突然の引退宣言、そしてライバル­誌「エンペラー」からの引き抜き話。
そんな逆境を乗り越え、心ら編集部は全てをかけて青年誌1位を目指す!

■出演者
黒木 華
オダギリジョー
坂口健太郎
荒川良々
濱田マリ
野々すみ花
永岡 佑
前野朋哉
武田梨奈
最上もが(でんぱ組.inc)
富山えり子
小日向文世
生瀬勝久
滝藤賢一
要 潤
永山絢斗
ムロツヨシ
高田純次
安田 顕
松重 豊

TBS火曜ドラマ『重版出来!』の第1話あらずじ


第1話 夢を描いて感動を売れ!涙と勇気がわきだす新人編集者奮闘記!

柔道一筋で元五輪代表候補だった主人公・黒沢心(黒木華)は、新卒で大手出版社・興都館(こうとかん)に入社。コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属された。
待ち受けていたのは個性的な編集部の面々。
心は、先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)のもとで編集のイロハを学ぶ。
連載担当漫画家との打ち合わせ、新人漫画家の発掘、担当漫画の単行本の部数決定会議、重版出来(じゅうはんしゅったい)させるための地道な活動を目にすることで、この世界に魅せられていく。
「私も重版出来させたい!」
意気込む心だが、出版業界の現実は決して甘くない。電子書籍化が進み、紙が売れない今の時代。部数が低下すれば廃刊に追い込まれるし、単行本は3巻までに火をつけなければ厳しいと言われている。
ときに時代に取り残された漫画家の再起を考え、営業担当と共に一冊の漫画を売るための秘策を考える。それでも編集部に襲い掛かる難題の数々。
看板漫画家の突然の引退宣言、そしてライバル誌「エンペラー」からの引き抜き話。
そんな逆境を乗り越えて心ら編集部は、全てをかけて青年誌1位を目指す!

重版出来! コミック 1-6巻セット (ビッグ コミックス)


重版出来! コミック 1-6巻セット (ビッグ コミックス)

『重版出来!』(じゅうはんしゅったい)は、松田奈緒子による漫画、またこれを原作としたテレビドラマ。 2016年4月から毎週火曜日22時00分 – 22時54分に、TBS系の火曜ドラマ枠にて放送される予定

 重版出来!に関する商品一覧

名言・格言集のおすすめ

コメントを残す




ten + ten =