まだ結婚できない男 桑野信介:必ず辞めたい時があるでもやめたいときに踏み止まるのが本当の第一歩

「まだ結婚できない男 桑野信介」(ドラマの名言・格言)

まだ結婚できない男(ドラマ)の名言・格言

人はどんな仕事でも、

必ず辞めたい時がある

でも、やめたいときに 踏み止まるのが

本当の第一歩

by 「まだ結婚できない男 桑野信介」(ドラマ)

まだ結婚できない男(ドラマ)の名言・格言「第3話」


若い女優とウワサになって悪いか!!

深夜の路上で三角関係のもつれ!?桑野(阿部寛)が早紀(深川麻衣)の新恋人として写真週刊誌に!

ベテラン建築家と女優のタマゴの間にまさかの恋の予感!?

ある日の晩、隣人で女優の早紀(深川麻衣)の部屋から、かすかに聞こえる声を聞いていた桑野(阿部寛)。

早紀が女優だと気がつきながらも、イタズラ心に火がついた桑野は、“隣人が殺人計画を立てているのを聞いてしまった”と、からかうつもりでまどか(吉田羊)に相談。

慌てたまどかは知り合いの刑事に相談するが、桑野が自分をからかったと分かって大激怒!

そんな桑野とまどかは、いなくなったパグ犬のタツオを探す早紀に出くわす。

パグのことになると、内心気になって仕方のない桑野は、何食わぬ顔で一緒に探しまわる。

そしてついに桑野がタツオを発見!「タツオ!」と呼びかけても応じないので、桑野は思わず「ケン!」と呼びかける。

すると、タツオは振り返り、両者は見つめ合うのであった…。

それから数日後、桑野は夜道でタツオを散歩させている早紀と出会う。

するとそこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやってくる。

2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。

思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がり。英治(塚本高史)や詩織(奈緒)、圭子(三浦理恵子)らの質問攻めと冷やかしにうんざりした桑野は、肖像権の侵害だと憤慨し再びまどかに相談するものの「訴えたところで勝ち目はない」と一蹴(いっしゅう)され…?

ドラマの「まだ結婚できない男」とは

53歳になった桑野信介は、偏屈さに一層磨きがかかり、 相変わらず独身生活を継続中。

人生100年時代と言われるこのご時世で、 独り身を謳歌(おうか)する日々…。

果たして、今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?

阿部寛主演で2006年に放送された「結婚できない男」の続編。

53歳となり、偏屈さに磨きがかかった独身の建築家・桑野の日常を描く。

彼女との破局後、少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは再び固く閉ざされ、独り身を満喫していた。

しかし桑野の運命は、偶然出会った女性たちによって突然動き始める。

まだ結婚できない男 桑野信介とは

建築家。

見た目、収入、社会的地位、全て人並み以上。

しかし結婚の気配がゼロのまま、53歳になった。

その理由は偏屈で皮肉屋な性格ゆえ、本人に悪気はないが、周囲との衝突は絶えない。

あれから13年、自宅には最新機器も取りそろえ、お一人様ライフはさらに充実している。

恋愛面においては、医師の早坂夏美とは付き合ったものの、愛想を尽かされて別れた。

以来、桑野は仕事にまい進するが、その反面、“人生100年時代”と呼ばれるご時世になった今、まだ折り返しを過ぎたばかりの人生、残りの年月をずっと一人のままでいいのか、と心の底ではふと不安になる瞬間も。

映画、ドラマの名言|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

まだ結婚できない男の名言集|感動と共感をする名言・格言集 自分や相手に贈る言葉!

まだ結婚できない男(ドラマ) 

相変わらず一人が好きで悪いか!!

53歳になった桑野は、偏屈さに一層磨きがかかり相変わらず独り身を謳歌する日々。

しかし、ひょんなことから出会った女性たちとの間で、回り始める運命の歯車!今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?