火曜ドラマ_ホテルコンシェルジュ

ホテルコンシェルジュの名言・格言

お客様お一人おひとり同じじゃない!
でも、
同じようにコンシュツジュも一人ひとり違ってもいいんじゃないでしょうかね?
人柄もサービスも!。
 by TBS系 新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」第1話の台詞

Is not it your one person you alone same
But , just like Would not it good to different individuals also Konshutsuju ? Personality nor service!.

ホテルには色んなお客様が来られる
その一人一人に別の人生がある
皆同じじゃないない!

お前の単純な価値観と感情で決めつけるな!

彼の言う通りですね。
お客様お一人おひとり同じじゃない
でも、
同じようにコンシュツジュも一人ひとり違ってもいいんじゃないでしょうかね?

人柄もサービスも!

 

そうですね!

お客様も従業員も一人の人
その一人ひとりが別の人生に別の価値観があります。

自分自身の価値観や感情で相手を決め付けず、
相手は相手の人生と価値観、考えがあります。

あなたは、
自分自身の価値観や感情を押し付けてないですか?

相手の事を思い、相手の価値観や人生を知り・認めあえる。

そうする事で、あなた自身が輝き楽しく笑顔で生きていけると思います。
そして自分自身も周りも幸せになると思います。

あなたならできる!っと私は信じてます。

ドラマ ホテルコンシェルジュの動画

[新ドラマ]2分まとめ! 西内まりや「絶対にNOとは言わない」新人コンシェルジュに!7/7(火)22時『ホテルコンシェルジュ』スタート!【TBS】

西内まりやTBS連ドラ初主演!2015年7月7日(火)22時スタートの火曜ドラマ­『ホテルコンシェルジュ』のWeb限定2分動画。
外資系ホテルを舞台にお客様のために奮闘するコンシェルジュを、モデルとしても歌手と­しても第一線で活躍中、いま最も注目されている若手女優・西内まりやが熱演!
☆番組公式サイト
http://www.tbs.co.jp/hotel_2015/

ある夏の朝、外資系ホテル「ホテルフォルモント」のロビーを天野塔子(西内まりや)が意気揚々と歩いていた。彼女は今日から、コンシェルジュとして新たな仕事を始めるのだ。
そんなフォルモントに、カリスマファッションデザイナーの海宝沙知(鈴木保奈美)が夫・悟(矢柴俊博)と息子・翼(寺田心)らと共にやってきた。バースデイパーティーを毎年フォルモントで開催しており、総支配人の鷲尾陵介(高橋克典)もロビーまでお出迎えに来るほどのVIP客だ。そんな沙知はパーティー当日にもかかわらず花の変更を要求、塔子は不安ながらも了承する。それを知った先輩コンシェルジュの本城和馬(三浦翔平)は沙知の要求への妥協点を見出すために手を尽くし、ホテル内を奔走する。本城の機転で沙知にも納得してもらうことが出来た。しかし「コンシェルジュはNOと言わない」という言葉の真意を取り違えた塔子は、この件への関与を禁止されてしまう。
失意の塔子だが、お客様の前では笑顔を欠かすことは許されない。初めてこのホテルに宿泊するという若者・渡辺祐二(尾上寛之)をコンシェルジュデスクに案内してきた珠久里太一(尾美としのり)から、祐二が恋人である田中まどか(浅見れいな)にプロポーズをすると聞かされ、サプライズプロポーズを提案し、客室係の亜里砂(夏菜)たちに飾りつけを頼む。しかし生花業を営む裕二は、沙知のパーティーに使う花が変更になったことで急遽農園に行かねばならず、ホテル到着時間も全くわからないという。焦る塔子に追い討ちをかけるようにまどかが到着したとの報が…。

ホテルコンシェルジュのドラマ番組概要

TBSテレビは、7月からの火曜ドラマ枠で『ホテルコンシェルジュ』を放送する。タイ­トルのとおり外資系一流ホテル「ホテルフォルモント」を舞台に、お客様が巻き起こすト­ラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマだ。
非日常感を味わえる一流ホテル「ホテルフォルモント」。まるで自分が特別な存在である­かのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。そこで働くのは、個性豊かな一流のホ­テルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に­接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連­携して“お客様の笑顔”のために力を合わせて問題を解決していく。

そんな「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めるのは、モデルとしても歌手としても第一­線で活躍中、いま最も注目されている若手女優・西内まりや。「絶対にNOとは言わない­!」をモットーに、お客様の笑顔のためにホテル内を走り回る新人コンシェルジュ・天野­塔子を演じる。超体育会系の塔子は、考えるよりもまずは行動する突進型。お客様には絶­対にNOと言わないが、裏ではパニック。しかし、トラブルを解決するためにみんなの力­を借りて奔走する。

見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で、真剣にお客様と向き合­い“お客様の笑顔”のために奮闘する、視聴者の夢とワクワク感が詰まった「­笑って泣けるハートウォーミングストーリー」が始まる!

ホテルコンシェルジュ 原作

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」に原作はありません。松田裕子のオリジナル脚本で、
脚本は「花咲舞が黙ってない」を手がけた、松田裕子さん

ホテルコンシェルジュ ドラマとは

TBSテレビは、7月からの火曜ドラマ枠で『ホテルコンシェルジュ』を放送する。タイトルのとおり外資系一流ホテル「ホテルフォルモント」を舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマだ。
非日常感を味わえる一流ホテル「ホテルフォルモント」。まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔”のために力を合わせて問題を解決していく。

そんな「ホテルコンシェルジュ」で主演を務めるのは、モデルとしても歌手としても第一線で活躍中、いま最も注目されている若手女優・西内まりや。「絶対にNOとは言わない!」をモットーに、お客様の笑顔のためにホテル内を走り回る新人コンシェルジュ・天野塔子を演じる。超体育会系の塔子は、考えるよりもまずは行動する突進型。お客様には絶対にNOと言わないが、裏ではパニック。しかし、トラブルを解決するためにみんなの力を借りて奔走する。

見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で、真剣にお客様と向き合い“お客様の笑顔”のために奮闘する、視聴者の夢とワクワク感が詰まった「笑って泣けるハートウォーミングストーリー」が始まる!

コンシェルジュとは

ホテルの職域の一つで、宿泊客の様々な相談や要望に応える「よろず承り係」。航空券や観劇のチケットを手配したり、道案内やレストランの紹介をしたりするのはもちろん、時には人探しや物探しなどあらゆる要望を承り、「究極のパーソナルサービス」と言われる。顧客一人ひとりに応じたきめ細かいサービスが注目を集め、今ではホテルのみならず、観光案内所や駅、百貨店、病院など、多くの業界・企業に、コンシェルジュという制度が広がっている。 ホテルは、観光やビジネス、婚礼など、様々な目的で各国から訪れる人が利用することから、客のリクエストも多種多様である。中には、変わった相談や難しい要望もあり、そうした場合でもコンシェルジュは客をたらい回しにせずに、あらゆる知識や人脈を駆使して要望に応えようとする。そのため、日頃から幅広く情報を集めたり、取引先と良い関係を築いたりしている他、コンシェルジュ同士がホテルや企業の枠を超えてネットワークを組織している。

 

コンシェルジュに関する商品一覧

[saiyasune keyword=’コンシェルジュ’ ngword=” jancode=”]