日本テレビ 水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」

花咲舞が黙ってないの名言・格言

誰も味方がいないとき、
花咲みたいな奴がそばにいてくれたら、
楽になれんじゃないかなって。
 by 日本テレビ 水曜ドラマ 「花咲舞が黙ってない」 第二シリーズ 第1話の台詞

Sometimes , I sometimes think . Anyone when there is no ally , if me have around a guy like a hanasaki , I wonder if not it become easier.

ときどき、思うことがあるんですよ。誰も味方がいないとき、花咲みたいな奴がそばにいてくれたら、楽になれんじゃないかなって。
支店統括部臨店班:相馬健の台詞

本当にそうですね!

「花咲舞が黙ってない」の第二シリーズ 第1話の台詞で
支店長が不正を部下に強要し理不尽な事があった中

理不尽な上司や権力に何も言えない、自分自身の自分らしさをなくし
周りの人も同じように何もいえず、誰も味方がいない状態・・・

花咲舞は、独自の理不尽な慣習の犠牲になる人々を見過ごす事ができず、
間違っていると思った事は徹底的に追及し、納得いかない命令に反論する。

そんな人が1人いてくれるだけで、心が楽になり
誰か1人でも味方がいてくれるだけで頑張れると思います。

あなたの周りに、花咲舞みたいな人はいますか?
あなたは、花咲舞みたいな人にあこがれますか?


誰もが、同じように理不尽なことを理不尽と言えずに
自分自身が、自分らしくあり理不尽なことは理不尽と言え
正しい人の味方になれるといいですね。

そうする事で、あなた自身が輝き楽しく笑顔で生きていけると思います。
そして自分自身も周りも幸せになると思います。

あなたならできる!っと私は信じてます。

日本テレビ 水曜ドラマ 花咲舞が黙ってないの動画

7月期水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」イメージPRスポット30秒

東京第一銀行本部・臨店班の舞(杏)と相馬(上川隆也)がコンビを組み、全国の支店で起こる様々な問題を解決し始めて1年余りが過ぎていた。一方、二人の天敵とも言える真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇進し、「次期頭取候補」としてますます行内での勢いを強めていた。
02ある日、舞と相馬は日本橋支店への臨店を命じられる。「投資信託トラブル」が起こり、顧客が銀行を訴えようとしているのだった。顧客の諸角産業社長・諸角博史(佐藤B作)が、3000万円の投資信託を購入し半年後に解約したところ、元本割れをして300万円の損失が出た。だが諸角が言うには、購入時に渉外課の北原有里(片瀬那奈)から「元本は保証する」「損はしない」と説明されていたという。
03有里から話を聞く舞と相馬。有里は「元本保証するとは言ってない」と主張し、舞はそんな有里の冷静過ぎる態度に違和感を覚える。そして、真藤派閥の支店長・橋爪藤一(寺脇康文)もまた、「ただの言いがかりだ。損をしたのが悔しくて、難癖をつけて来てるだけだ」と聞く耳を持たない。
舞と相馬は、諸角社長の話を聞くため諸角産業へ向かう。だが、諸角は銀行の対応に怒り心頭で、すでに東京第一銀行を訴える旨の訴状を提出してしまっていた――。

花咲舞が黙ってない 第二シリーズ 第1話
舞(杏)と相馬(上川隆也)がコンビを組んで1年余りが過ぎた。ある日二人は、投資信託トラブルを起こした日本橋支店へ臨店する。顧客の諸角産業が、三千万円の投資信託を購入し半年後に解約したところ、三百万円の損失が出た。だが諸角社長が言うには、購入時に渉外課の北原有里(片瀬那奈)から「元本は保証する。損はしない」と説明されていたという。支店長の橋爪(寺脇康文)も、「そんなのは言いがかりだ」と取り合わず…。

花咲舞が黙ってない 原作 新装版不祥事


新装版 不祥事 (講談社文庫)

2014年4月スタート日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」原作本!主演:杏「ベテラン女子行員はコストだよ」そう、うそぶく石頭の幹部をメッタ斬るのは、若手ホープの“狂咲”こと花咲舞。トラブルを抱えた支店をまわり(=臨店)、業務改善を指導する舞は、事務と人間観察の名手。歯に衣着せぬ言動で、歪んだモラルと因習に支配されたメガバンクを蹴り上げる!
事務処理に問題を抱える支店を訪れて指導し解決に導く、臨店指導。若くしてその大役に抜擢された花咲舞は、銀行内部の不正を見て見ぬふりなどできないタイプ。独特の慣習と歪んだ企業倫理に支配された銀行を「浄化」すべく、舞は今日も悪辣な支店長を、自己保身しか考えぬダメ行員を、叱り飛ばす!張り飛ばす。

花咲舞が黙ってない ドラマ DVD-BOX


花咲舞が黙ってない DVD-BOX

日本テレビ系毎週水曜22時ドラマ
「花咲舞が黙ってない」DVD&Blu-ray BOX
[商品概要]
本編約526分+特典映像152分/片面1層/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/16:9ビスタサイズ/日本語字幕(本編のみ)

【イントロダクション】
池井戸潤原作、主演・杏!
「地位なし、権力なし、彼氏なし」のニューヒロイン・花咲舞が、銀行で起こる様々な事件を
持ち前の正義感で解決していく痛快オフィスストーリー!
東京第一銀行の花咲舞は、地位も権力もない、ただの一行員。でも、彼女は“黙っていない”。
問題を起こした支店に赴き、解決に導く“臨店”という仕事に就いた舞は、相手が誰であろうと、
間違っていることは「間違っている」とはっきり言い、弱い立場の人たちのために立ち向かっていきます。
[2014年4月16日~6月18日 毎週水曜夜10時より日本テレビ系で放送(全10話)]

【STORY】
東京第一銀行入行5年目の花咲舞(杏)は、明るい性格で、客からも同僚からも人気のテラー(窓口係)。
ある日舞は、本部の「臨店班」に異動を命じられる。臨店とは、問題を起こした支店へ行って、指導し解決を図る仕事。
舞はそこで、出世コースから外れたベテラン行員の相馬健(上川隆也)とコンビを組むことになる。

舞と相馬は、事務ミスが見つかった茅場町支店へ向かう。二人の来訪に、支店長の矢島(羽場裕一)は迷惑顔を浮かべ、
ミスはベテランのテラー・聡子(木村佳乃)が一人でやったことだと説明する。だが、聡子の優秀な仕事ぶりを見た舞は、
どうしてもそれが信じられずにいた。
そんな中、営業終了後の集計作業で現金が100万円足りないという事件が発覚する。
聡子が、客の請求より多く払い出してしまう「過払い」というミスを犯していたのだった……。 (第1話)

【CAST】
杏 上川隆也 塚地武雅 ・ 榎木孝明 ・ 甲本雅裕 大杉 漣 生瀬勝久 他

日本テレビ 水曜ドラマ 「花咲舞が黙ってない」とは

メガバンク・東京第一銀行を舞台に、 “あきらめないヒロイン”花咲 舞と“あきらめたオジサン”相馬 健の凸凹コンビの活躍を描いた痛快ドラマ『花咲舞が黙ってない』が装いも新たに再始動します。今回も二人が追うのは、全国の支店で起きる事件や不祥事の数々。現金紛失、横領、情報漏洩、粉飾決算、計画倒産……そして、宿敵・真藤常務の頭取争い。 たった二人の、地位も権力もない「臨店班」が、間違っていることを「間違っている」と言えずに苦しんでいる人たちのために立ち上がり、様々な事件をすっきり解決していきます!

花咲舞が黙ってないに関する商品一覧

[saiyasune keyword=’花咲舞が黙ってない’ ngword=” jancode=”]